BLOG

ブログ

BLOG

2020/10/27 08:38

収穫も終わった今ごろは、例年だと一年の疲れを癒すためにのんびりしているとき。
でも、今年はそうもしていられない。
来シーズンはこれまでと栽培方法を少し変える予定のため、今からその準備をしておこうと考えている。
ここ2日間は新しい畑に柱を立てる作業を行っていた。
来春に行う予定だった作業のひとつ。

だれかが手を貸してくれると作業効率は格段に良くなるのだけど、すべて一人でやらなくてはならず中々大変。
だけど、ひとり農業もだいぶ慣れてきた。

家の直ぐ近く。見晴らし抜群で、陽あたりも風通しも最高なのです。
強粘土だけど、しっかり時間を掛けて良い土壌にしていきます。
ここの畑にはこの春にメルロを120本ほど定植した。

楽しみな区画です。